2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.20 (Tue)

スペイン北部旅行(4日目)

この日は今回の旅行の最終日。
ほとんどマドリッドに帰るだけですが、途中でいろいろ立ち寄りました。

とりあえずホテルを出発し、レオンに向かいます。
高速道路は有料のアウトピスタ(Auto PistaのAP-66)しかないので、一般道(?)のN-630を使いました。
時間はかかりますが、この方が景色も楽しめるのでいいと思います。
で、以下の写真はカスティージャ・イ・レオン地方に入る前の景色です。
アストゥリアス山脈

けっこう日本の山中の景色に似てて、緑深い感じです。
が、この山を超えたとたんに、なぜか荒涼とした景色に豹変します。
写真は撮り忘れましたが。

そしてレオンに到着する前に、道路沿いのバルで休憩。
ここでは2つのカフェコンレチェにケーキがついてたった2ユーロ����[

Menu del Diaも8ユーロくらいで、さすが地方の田舎だなと実感しました。
地方に行っても高いところはマドリッドと同じかそれ以上なので。

そしてレオンに到着。
特に興味がある見所があるわけではないので、とりあえず大聖堂へ。
レオン大聖堂

そしてそのままバジャドリッド(Valladrid)に向かいます。
バジャドリッドでお昼ご飯を食べようと思っていたのですが、思ったように進軍できなかったので、途中のバルに入りMenu del Diaを食べることに。
1皿目はコシード(マドレリーニョとは違う)、2皿目は牛肉のステーキにしました。
バルコシード バルステーキ

コシードはまあまあおいしかったし、ステーキが予想外に柔らかくておいしかったです�Ί�

こういうのは味そのものも重要だけど、こういったコシードのように、その地方オリジナルの料理を楽しむことも重要だと思うんですよね。

その後はバジャドリッドに行き、大聖堂とかを見てからマドリッドへ帰りました。
なお、この日のマドリッドは前も見えなくなるくらいの大雨。
すでに暗くなっていたので、けっこう大変でした�G���������͂��Ă�������

レンタカーはアトーチャ駅のエルツ(Hertz: 英語だとハーツ?)に返却しに行ったのですが、返却した後、地上で屋台のチュロス屋を発見。
アトーチャチュロス屋

夜ご飯は食べていなかったし、ヨメは腹痛で夜ご飯はいらないと言っていたので、チュロスを買って食べました。
アトーチャチュロス

揚げたてだったのでおいしかったです�Ί�

ということで今回の旅は終了。
やっぱり車での旅は、景色の変化が楽しめていいなーと改めて感じました。
しかし、予定ではゆとりを持った旅だったはずなんですが、結果的にかなり駆け足になってしまいました。
特に、せっかくオビエド出身の友人に教えてもらったものを楽しむことができなかったことは、非常に残念でなりません�K�[��
なかなか旅行を極めるのって難しいですね。。。




よかったら1票お願いします。
      ↓
<留学ブログランキング>
ブログランキ<br />ング

<グルメブログランキング>
ブログランキング
<競馬ブログランキング>
ブログランキング


ヨメさんのブログ
パンや料理のことが書かれています。
スポンサーサイト
07:03  |  スペイン旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyomori1999.blog119.fc2.com/tb.php/12-af0099ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
