2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.20 (Fri)

スペイン西部・南部とイベリコ豚(1日目)1

この日からスペイン西部(Extremadura)~南部(Andalucia)旅行です。
全部で3泊4日です。
旅程は、
1日目:メリダ観光、セビージャの近くに宿泊。
2日目:コルドバ観光、白い村巡り、ロンダの近くに宿泊。
3日目:ロンダ観光、グラナダ観光、グラナダに宿泊。
4日目:アルプハラ地方観光。

といった感じです。

なお、今回もレンタカーを利用しました。
まずは家族を家の近くのホテル「Aparto Suites Muralt」まで迎えに行き、そのままレンタカーを取りにいくためにバスに乗ったら、免許証を忘れたことに気づきました��-�ް�2
すぐに自分だけバスを降りて、家族とヨメは先にアトーチャに行ってもらい、朝食を駅で食べてもらっておくことにしましたorz

いきなりトラブル(自分が悪いのですが)発生でしたが、とりあえずアトーチャ駅でレンタカーを無事に借りることができました。
なお今回利用したのもHertzでしたが、特に問題なく手続きもやってくれました。
今回借りた車は、ルノーのMEGANEという車で、4人で行くので少し大きめにしました。
レンタカー

そして今回もバックの方法で悩まされました。。。
今までは、
(1)ギアレバーの手元にボタンがあり、それを押せばバックにギアが入る(拳銃のような感じ)
(2)ギアレバーを押し込んでから動かすと、バックにギアが入る

というものを経験していて、もうこれ以外にはないだろうと思っていたのですが、まだありました。
どんなに考えてみてもわからなかったので、歩いているスペイン人に聞いてみました。
そうすると、
「ギアレバーを持つところにあるちょうつがい?のようなものを手元に引くと、バックにギアが入る」
という代物であることが判明。
そんなのわかるか�{��
と言いたくなるくらいわかりづらかったです�A�C�R�������͂��Ă�������

まあともかく、無事に車を動かすことができて良かったです。
ていうか、スタートから疲れた。。。�K�[��

最近は慣れてきたからか、マドリッドの運転は苦に感じなくなりました。
迷う不安もあんまりないし。
そして最近、とりあえずM-30(マドリッドを囲む環状線)に出れば何とかなる、ということも分かってきたし。


というわけでマドリッドを出発です。




よかったら1票お願いします。
      ↓
<留学ブログランキング>
ブログランキ<br />ング

<グルメブログランキング>
ブログランキング
<競馬ブログランキング>
ブログランキング


ヨメさんのブログ
パンや料理のことが書かれています。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

タグ : レンタカー

07:18  |  スペイン旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyomori1999.blog119.fc2.com/tb.php/25-5fe47d31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
