2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.23 (Mon)

スペイン西部・南部とイベリコ豚(最終日)

この日は、朝にホテルを出てからアルプハラ(Las Alpujarras)地方へ。
その前に、またもやグラナダの分かりづらい道で、抜け出すのに時間がかかってしまいました。

そしてまずはアルプハラの最初の地、ランハロン(Lanjaron)。
ここは、我が家でいつも飲んでるミネラルウォーター「Lanjaron」の源泉の地です。

次に向かったのは、オルヒバ(Orgiva)。
というか、行く道を間違えて迷い込んだだけですが。。。
しかし、たまたまオレンジを道ばたで売っていたので、前回に引き続き購入しました。
たった3ユーロで。
期待通り、マドリッドで食べるどのオレンジよりもおいしかったです�G���������͂��Ă�������

そしてその後は、パンパネイラ(Pampaneira)、ブビオン(Bubion)と通り、最後にカピレイラ(Capileira)に到着。
アルプハラ景色

相変わらず素晴らしい眺めです。

ここでしばらく景色を楽しんだ後、お昼ご飯をとることにしました。
でも、前回行ったレストランPoqueira」がお休みで、さらに他のレストランも半数以上が休業でした。
なので、ちょっと高めで前回は断念したレストラン「El corral del Castaña 」に入ることにしました。
食べたのは、サラダ、Bacalao、生ハム、Lomoです。
カピレイラサラダ カピレイラバカラオ イベリコ豚生ハム カピレイラLomo

いずれも調理方法や味付け、盛りつけ方法が凝っていて、大変おいしかったです�Ί�

そしてデザートには、シュークリームの小さな感じのものとムースっぽいもの。
カピレイラデザート1 カピレイラデザート2

デザートは料理と比べると、まあまあおいしいかな、という感じです。

いずれにしても、こんな山奥の田舎でこんなおいしい料理が食べれるとは思っても見ませんでした。
マドリッドにも同じレベルのレストランはあるかもしれませんが、おそらくずっと値段は高いと思われます。

そしてアルプハラを後にし、マドリッドへ。

母・姉も我々もこちらの重たい食事が毎日続き、胃も疲れてきていたので、ここで日本食を食べることに。
おなじみの「花くら」へ行ってきました(写真はないですが)。
みんな安心した感じでした。

というわけで、家族の来西もこれで終了。
翌日はチュロス屋さんで買ってきたチュロス・ポラスを朝食に食べてもらい、空港まで見送りをしました。

結果として急ぎ足の旅になってしまいましたが、スペインというものを楽しんでもらえたなら、少しは親孝行になったかなと思います。







よかったら1票お願いします。
      ↓
<留学ブログランキング>
ブログランキ<br />ング

<グルメブログランキング>
ブログランキング
<競馬ブログランキング>
ブログランキング


ヨメさんのブログ
パンや料理のことが書かれています。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : マドリード

07:14  |  スペイン旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyomori1999.blog119.fc2.com/tb.php/30-f384d4a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
