2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

スペイン北部旅行(1日目)2

朝9時半くらいにマドリッドを出発。
まずはサラゴサを目指します。

高速を走っている途中で、岩山の上にお城がある不思議な景色が見えたので、ちょっと立ち寄ってみました。
Calatayud景色1

Calatayud景色2

Calatayudという町のようです����

そしてその後、サラゴサに向かいました。

サラゴサではピラール祭というのが行われていたようですが、残念ながらホタという民族舞踊を見る暇はありませんでした��-�ް�2

お昼の時間だったのですが、なかなかいいバル・レストランが見つからず、彷徨ったあげくに小さめのバルに入りました。
Cedro」というお店です。

Menu del Diaはなかったので、お店のコシネロが勧めてくれた「Huevos Estrellados」と「Corazones de Alcachofa con Jamon Iberico Rebozados」を注文。
前者は卵とパタタスフリタスを一緒に炒めたもの、後者はアーティチョークと生ハムを揚げたものという感じです。
サラゴサHuevos Estrellados Corazones de Alcachofa con Jamon Iberico Rebozados

卵の方はまあまあよかったですが、アーティチョークの方はイマイチでした��

まあでも、お店のコシネロのおじさんは大変親切だったのでいいんじゃないかな。

その後、サラゴサのピラール聖母教会とカエサラウグスタ劇場(遺跡)を見に行きました。
サラゴサピラール教会2 サラゴサピラール教会1

サラゴサカエサラウグスタ劇場跡


そしてサラゴサを後にし、宿泊予定地であるCervera del Rio Alhamaという町へ向かいます。

行く途中に、Tarazonaという小さな町に立ち寄りました。
Tarazona街並

静かで雰囲気のいい町でした。

そしてこの日宿泊するCervera del Rio Alhamaに到着。
リオハ地方(La Rioja)のうちの1つの町なのですが、山の上から見下ろすとこんな感じです。
Cervera del Rio Alhama景色

そして宿泊したホテル「Hotel Rural Cervera del Rio Alhamaはこんな感じです。
Hotel Rural Cervera del Rio Alhama

Casa Ruralの一つなのですが、昔のワインカーヴ(Vino Cava)を使ったレストランもあります。
当然夜ご飯はそこで食べました。
食べたのは、ハモン・イベリコと牛肉のリブステーキ(Entrecot)です。
ハモンイベリコ 091017Cervera del Rio Alhama Entrecot

新しい携帯での写真はイマイチきれいに撮れないので、あまりおいしそうには見えないかもしれませんが、両方ともかなりおいしかったと思います。

特にハモン・イベリコの方は、こないだヨメの友人の結婚式の際に出たハモンと同じくらいかそれ以上においしかったと思います����

マドリッドのバルとかで食べるハモンはイマイチなことが多いですが、これはかなりレベルが高いのだと思われます。

なお、ヨメは当然リオハのワインを堪能してました。

次の日はバスク地方を目指します。






よかったら1票お願いします。
      ↓
<留学ブログランキング>
ブログランキ<br />ング

<グルメブログランキング>
ブログランキング
<競馬ブログランキング>
ブログランキング


ヨメさんのブログ
パンや料理のことが書かれています。

スポンサーサイト
12:27  |  スペイン旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyomori1999.blog119.fc2.com/tb.php/6-930591f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
